So-net無料ブログ作成

新年の買いもの [ありふれた日常]

200901051508000.jpg
 娘が成長し小さくなったので、大人サイズの自転車を購入しました。そして私もついでにと、タイヤの大きな自転車に買い替えました。自転車屋さんで物色していると、いろんなタイプがあるけど、機能美というのでしょうか、自転車の形ってそれぞれ綺麗です。
200901051501000.jpg
 ずっと自転車で通勤しているのですが、昨年の秋に仕事を変わってから通勤距離が伸びたので、速く走れてこぎ易い自転車が欲しかったのです。フツーのママチャリですが、私にしては奮発しました。色が派手かな?と思ったのですが何度か乗っていると愛着が沸いてきます。明日から張り切って(?)これで毎日出勤です。

 少しでも地域経済のためになればと近所で買えるものは近所で、と日頃思っているのですが、自転車って、買ったらそのまま乗って帰るし、アフターケアのことを考えると、近所の自転車屋さんも貴重だなぁと、改めて思いました。

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 2

frenchblue

自転車購入されたんですね。
私も、今乗っているマウンテンバイクがもう15年選手なので(苦笑)、今年こそは新しいのが欲しいのですが....
その前にPCを新調する方が先かもしれないです。
(う〜ん。設備投資の配分が難しいです(苦笑))
「地域経済」のため。って中々素敵ですね。
町の自転車屋さんも結構親切だったりするので、侮れなかったりしますものね。
by frenchblue (2009-01-08 22:51) 

Naka

frenchblueさん
こんばんは。
最近、近所でも廃業するお店が多く寂しいですね。
”がんばって欲しい”という気持ちはあるんですが、
気持ちだけのことが多いです(^^;。
でも、自転車屋さんで私たちが物色していた間にも
空気補充やパンク修理など、お客さんの出入りが結構あって、束の間平和な気分を味わえました。

欲しいもの、次から次へと出てきますが(苦笑)、あれこれ考えるのも楽しいですよね。
で、私がfrenchblueさんなら、
やはりまずはPCです(笑)。

by Naka (2009-01-09 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。